鬼退治はお早めに【2021-02-02更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
鬼退治はお早めに
2021-02-02

鬼退治はお早めに

子どもの頃、2月3日の夕方になると「鬼は外、福は内」と豆まきをして、
その後に炒った豆を食べるのが楽しみだった節分、、、(懐かしい)

多くの人がそんな節分の思い出があるのではないでしょうか。
「節分は2月3日」と子どもの頃から母親に言われてきました

しかし、2021年の節分は例年よりも1日早い2月2日らしいです。

なんでそうなるの!?と思い、調べました結果、
地球の公転と日付に少しズレがあるそう…(難しいので以下略)

なんとも124年ぶりとの事ですので、
きになった方は調べてみてください

マスク、消毒、ソーシャルディンスタンス…
感染予防のための生活習慣ももちろん大切だけれど、
今年は節分に疫病退散の願いを掛けたいですね。


 
問合せページへ

ページ作成日 2021-02-02

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月