デザイン あ展【2019-09-12更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
デザイン あ展
2019-09-12

デザイン あ展

こんにちは!ピタットハウスの管理営業の山野です(*^▽^*)

9月に入っても残暑厳しいですね

私は先日、兄弟の住む熊本へ遊びに行きました

6ヶ月になったうちのお姫様も一緒に初めての長旅です(*'▽')

たまたま熊本市現代美術館で企画展が開催されておりましたので、興味を抱き全員で行ってみることに・・・





こどもたちのデザイン的な思考をはぐくむテレビ番組・NHK Eテレ「デザインあ」。
本展は「デザインあ」のコンセプトを実際の体験に発展させた企画展だそうです。

これがすごい熱気で、あちこちの企画で行列ができて、我々も2時間以上滞在しました

特にお子様連れのファミリーが多かったですが、カップルも多数見受けられましたね。

全ての展示スポットで写真を撮ることができ、インスタ映えするような画像をいくつも撮ることができました!!


私のお気に入りはこちら↓






すごいインパクトですよね!?


友人に見せたら「えっ、CGじゃないのこれ」と疑われましたが撮影の裏側は下の通り↓



みなさん大きなお弁当の模型に顔を出して写真を撮ってもらうわけです

ちなみにこちらのタイトルは“梅干しの気持ち”

みなさん思い思いの表情で梅干しになりきってポージングしていました( *´艸`)


その時の表情の素晴らしいこと!


その他にも素晴らしい展示がてんこ盛りでしたよ

この熊本でのデザインあ展は残念ながら終わってしまいましたが、今度は是非鹿児島でも開催していただきたいですね!

もちろん企画としても楽しかったのですが、ものの見方やとらえ方は人それぞれ違い、それに正解などないんだということを考えさせられる展示でもありました

熊本のお食事もとても美味しかったです!

もうちょっと近ければいいのに熊本市・・・(´;ω;`)

 
問合せページへ

ページ作成日 2019-09-12

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月