大切な人へ【2019-08-16更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
大切な人へ
2019-08-16

大切な人へ

こんにちは!ピタットハウスの管理営業の山野です(*^▽^*)

お盆も過ぎ、台風も過ぎ去り、あっという間に夏も後半戦に差し掛かりましたね!

みなさんお盆はゆっくりできましたでしょうか?

私は仕事休みの初日からおめでたいイベントに参加してきました

高校時代の友人の結婚式です

この年になるとなかなか友人と遊ぶ機会も減ってしまうのですが、彼は今でも気兼ねなく声を掛けられる数少ない友人の一人です。

そしてこの度、生まれて初めて“乾杯の音頭”を任されました

責任重大です!!

すぐさまインターネットで調べてみると・・・本当に便利な時代になったものですね。たくさんのトークスキルが掲載されていました。

その中の一説を借りてオリジナルのカンペを作り、ひたすら練習!!

人前での発表に緊張はしないのですが、言葉が詰まったり、噛んだりしては友人に恥をかかせてしまう
任せてもらった以上それだけは避けたい

そんな思いから本番の直前まで「ぶつぶつ」つぶやいていました

そしていざ出番!





若干の緊張はありながらも、ほぼ練習通りでしたが、想いや感情がカンペにはなかったセリフまで引き出し、我ながら満足のいく乾杯の音頭をとることができました。

本番を無事に終え、ご両親や他の友人、そして新郎新婦からも“100点満点”の言葉をいただきました( *´艸`)

練習以上のものを出すためにはやはり練習が必要で、それを遂行して初めて本番ならではの感動が生まれるんだなぁ。

披露宴も素晴らしいものとなり、任務終了となって緊張の糸が切れた私はたくさんお酒をいただきました

 





 ←最近のウエルカムドリンクは容器までオシャレですね!










大切な人の晴れの日をサポートできて嬉しかったです
みなさんも同じような機会があればしっかり練習して本番に備えてくださいね
問合せページへ

ページ作成日 2019-08-16

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月