石川県にて不動産経営改善士取得!【2019-07-21更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
石川県にて不動産経営改善士取得!
2019-07-21

石川県にて不動産経営改善士取得!

ピタットハウスの管理部の山野です(*^▽^*)

今回は遠方に研修を受けに行きましたので、その報告も含めてブログにつづりたいと思います。

石川県には“クラスコ”とういう老舗の不動産会社があります

クラスコさんでは管理提案や営業に特化した部署を一年前から発足し、空室に悩むオーナー様向けの窓口を設けることに・・・

その“窓口”がオーナー様から好評をいただき実績も上げたため、フランチャイズ化させ、現在は全国に100店舗近い不動産会社と提携するに至りました。

わたしは同じく管理部の大石とともに、その研修を受けに石川県へ

研修は三日間にわたり実施されました。不動産会社の館内見学に始まり、クラスコが手掛けたリノベーション物件の見学、グループミーティングやロールプレイング、詳細な講習で時間はあっという間に過ぎました


(研修はクラスコのホームシアタールームにて実施)

講師の方の説明もとても上手で、会社全体が活気にあふれていましたね!

三日間の研修過程を無事に完了し、『不動産経営改善士』の資格を取得することができました!


今後、クラスコでの経験をもとに、オーナー様への提案をよりよいものとして形にできるよう日々研鑽していきたいと思います!(^^)!

PS
石川県はとても良いところでしたとくに街の景観が綺麗だったので感心してしまいました。

驚いたことに雪国である石川県の物件の多くはベランダがなく、外観が鹿児島の物件とは違うのですね
建物全体がすっきりした感じに思えました

食事も美味しかったので次回はプライベートで行きたいですね(*^▽^*)
 
問合せページへ

ページ作成日 2019-07-21

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月