神頼み・・・【2019-05-26更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
神頼み・・・
2019-05-26

神頼み・・・

こんにちは

賃貸担当の大浦です。

先日のお休みの日に最近いいことないな~

なんて思いながら運転していいると

ウ~ン~
あれっ!私だーー

なんでなんでとプチパニックになりながら停止

『こんにちは!さっきの場所~~』(あんまり覚えてません

結果、一時停止違反でした…

しっかり止まってないと…

ち~ン

なんてことがあり、よしっこんな時は

神様に頼るしかない!!単純

と思い以前教えてもらった、梅ヶ渕観音様へ

思い立ったらいざっ出発

鹿児島北インターより車で5分程のところにある

立ち食いそば あずまやさん(←車がいっぱいでした)

今度行こ~なんておもいながら


お店の角を曲がってまーすぐ行けば着くよ!と教えてもらい出発♪

道が狭いので車は下に止めて歩いて向かうのをお勧めします!(有料200円)

ただ途中にも無料で止められる駐車場がありました。




川の音と風の音、鳥のさえずりがとても心地よくて心が清められた~かも




やっと案内の看板発見!

駐車場から10分ほどで到着!

まずは手を洗って清めます

かわいい~ほっこり



本堂の前にお百度石がありました。



ご利益を~と往復したかったですが、すでに体力を使い果たしてました



階段を上がるとなんかsurprise

雰囲気が違うぞ!なにかに包まれているような!不思議な感覚に

いざっ観音様にお参りを!



観音様をみると少し心が落ち着いたような



明日から頑張ろうと前向きな気持ちになしました!

お参りを済ませ、おみくじを…

ドキドキしながら見てみると『中吉』

まずますかと思いながら読んでいくと

なんと
交通禍には用心しなさい

早く教えてよ~crying

なんて思ってしまいましたが、事故にならなかっららた良かったなと思い

おみくじを結んで帰ってきました


梅ヶ渕観音について少しだけ

商売繁昌と合格祈願で有名で
毎月1日と18日は観音様の緑日で朝早くから多くの人が
お参りに訪れるそうです。


その緑日には観音様までに沿道に野菜やお花などを売るお店も出て、
にぎやかになるそうです。
観音様は誰がほったのか記録がなく一説では岩永三五郎のではないかともいわれています。
岩永三五郎とは鹿児島市の甲突川に架かっていた5つの石橋を作った有名な方だそうです。

住所 〒890-0003 鹿児島市伊敷町6550-5
   ☎ 099-228-8001 

ぜひ皆様も観音様に会いにお参りに行ってみてください
もし見かけたらお声かけください♪
 
問合せページへ

ページ作成日 2019-05-26

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月