百日祝い♪子供が一生食べ物に困らないように願う(^^♪【2019-02-13更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
百日祝い♪子供が一生食べ物に困らないように願う(^^♪
2019-02-13

百日祝い♪子供が一生食べ物に困らないように願う(^^♪

こんにちは
賃貸営業の川瀨です

先日、次女の百日祝いでお食い初めを行ってきました

奄美の里の敷地内にあります、健美和楽『花ん華』さんになります
いろいろ探したのですが(嫁さんが)お食い初めを行っているお店が少なかったのにビックリしました。
確かに・・・実家等でやる人が多いからだろうなぁーって思いました

用意頂いたのは、4点になるそうです。
1、食器 → 漆器。通常の食器でも代用可
2、祝い箸 → 柳で作られた、両端が細くなっている箸。通常の箸でも代用可
3、料理 → 一汁三菜。魚、吸い物、煮物、香の物、赤飯
4、歯固めの石 → 歯固めの儀式用の小石。お宮参りの神社や氏神でもらうか、川や海など水辺の小石を拾い、洗ってから使用する。

問合せページへ

ページ作成日 2019-02-13

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月